川崎市の市営霊園を中心に実績多数建立・納骨・墓じまいなどお気軽にご相談ください

  1. トップ
  2. 施工実績
  3. 4㎡墓地 2023年3月 津田山緑ヶ丘霊園 外柵リフォーム工事

4㎡墓地 2023年3月 津田山緑ヶ丘霊園 外柵リフォーム工事

  • T22-053-01_一般普通型墓地
  • T22-053-02_一般普通型墓地
  • T22-053-03_一般普通型墓地
  • T22-053-04_一般普通型墓地
緑ヶ丘霊園に4㎡墓所の外柵を中国産宝永石でリフォームいたしました。
墓石は黒みかげ石製で、今でも重厚な佇まいですが、
外柵の大谷石は経年による劣化がすすんでおり(4枚目がリフォーム前の状態です)、外柵をみかげ石にしたいとのご依頼でした。

リフォームの際にはまず、丁重にお骨壺を取り出し、いわき石材にてお預かりいたします。
次に再設置する墓石を慎重に取り外し解体工事に入りますが、いわき石材は隣接する墓所への配慮も忘れません。
いわき石材ではリフォーム工事の際も、墓所を一度更地に戻し、新規の建立と同様に基礎工事をおこない、
カロート(納骨堂)も白みかげ石でおつくりいたします。
また、墓石には耐震芯棒をいれて再設置いたします。
こうして、きめの細かい美しさが魅力の中国産宝永石の外柵の白さが墓所を明るくし、
再設置した黒みかげ石の墓石が映える墓所が完成いたしました。

いわき石材では、お客様のご都合に合わせて現地でのご相談はもちろん、
お電話やメール、LINEでのご相談も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

4㎡墓地(外柵リフォーム 中国産 宝永石 標準フロア型)

1,301,300(税込)

※価格は施工当時のものです

墓石
既存墓石再設置
外柵
中国産宝永石 4㎡ 標準フロア型 上段五色敷砂利
白みかげ石製カロート(納骨室)
草止めコンクリート
付属品
水鉢穴あけ加工落とし込み式(ステンレス製花筒)
白みかげ石 角型香炉(屋根付き線香受け皿付)
外柵埋め込み式墓誌(彫刻6名様うち1名様無料)

クンナム石

伝統と歴史があり、彫刻した文字も非常にはっきりと見えます。光沢もあり、とても重厚感のある仕上がりです。

黒系
価格の目安
4
硬度
5
吸水率
5+
光沢
5
耐摩耗
3.5

いわき石材では材質と施工について10年保証致します。

「一般普通墓地(和型)」施工実績

さらに見る

「〜150万」施工実績

さらに見る