いわき石材

  1. トップ
  2. 施工実績
  3. 一般普通型墓地(和型)2022年6月リフォーム工事 津田山緑ヶ丘霊園

一般普通型墓地(和型)2022年6月リフォーム工事 津田山緑ヶ丘霊園

緑が丘霊園に6㎡の墓所の外柵をリフォーム致しました。
墓石は 既存墓石に耐震施工を施し再設置をしています。
外柵は中国産宝永石を使用し、上段には施主様とのご相談の中で黒の化粧砂利を施しています。
一般的な外柵リフォームの工事は、外柵のみをリフォームすることが多いのですが
いわき石材ではリフォーム工事の際にも、既存の墓所をすべて一度撤去し更地にした上で、
基礎工事をおこないカロート(納骨室)も白みかげ石のカロートにしております。
カロートは通常よりワイドスパンに設計し、ご遺骨は16体収納が可能になりました。 一度降ろした墓石の再設置の際には芯棒を入れ耐震施工をした上で再設置工事を行っています。 (現在は無料で耐震補強をしております)

一般普通型墓地

1,276,000円(税込)

墓石
既存墓石に耐震施工、再設置
外柵
中国産宝永石フロア型 上段化粧砂利
白みかげ石製カロート(納骨室)上段化粧砂利敷
草止めコンクリート

福建省 宝永石

桜みかげ石の採掘禁止令により替わりに流通し始めた石材です。細かい石目で墓石、外柵に使用してます。
埋蔵量がそれほど多くないとの事ですので、いつ枯渇するかが危惧されてます。

白系
価格の目安
3.5
硬度
3
吸水率
3
光沢
3.5
耐摩耗
3

いわき石材では材質と施工について10年保証致します。

「一般普通墓地(洋型)」施工実績

さらに見る

「〜150万」施工実績

さらに見る