いわき石材

  1. トップ
  2. 施工実績
  3. 一般普通型墓地(和型)2021年6月新規建立 緑ヶ丘霊園

一般普通型墓地(和型)2021年6月新規建立 緑ヶ丘霊園

緑ヶ丘霊園に6㎡の和型墓所を建立致しました。
墓石に中国産 青龍石を、外柵には茨城産稲田石を使用しました。

10年ほど前に施工させて頂いた墓所を気に入っていただき、ほぼ同じ仕様でご注文をいただきました。

青龍石は白系みかげ石の中でトップクラスの吸水率の低さで、10年前に施工させて頂いた墓石も水を吸った形跡が見受けられないほどです。
外柵は、国会議事堂の外壁にも使用されている稲田石で、価格が高いのが難点ではありますが、その透明感のある白色は他の石種では出せないでしょう。

現地は返還墓地でもある為、大安吉日を選んで塩と米と清酒でお清めをしてから工事に掛かりました。
(返還墓所は必ずお清めをいたします)
いわき石材では標準で納骨堂(カロート)に白みかげ石を使用しています。
(通常はコンクリートカロートが多いようです)

墓石周りの化粧砂利は、亡くなられたご家族が庭に敷き詰めていたものを利用しました。
化粧砂利を敷き詰めた様子をご覧いただき、ご家族との思い出が蘇ってきたと仰ってくださいました。
完成をご覧になってイメージ通りだとお喜び頂けました。

一般普通墓地(和型)6㎡ 緑ヶ丘霊園 新規建立

2,997,500円(税込)

墓石
中国黒龍江省産 青龍石 和型9寸角高級型
外柵
茨城産 稲田石 6㎡3段フロアー型
白みかげ石製カロート(納骨室)上段白色敷砂利/下段総石張り
草止めコンクリート
付属品
経机型香炉

黒龍江省 青龍石

中国産白系みかげ石の中でも黒龍江省から産出される石は硬度が高く、吸水率もとても低いです。ただ内陸から採掘される石なので、港までの運搬に費用がかかるため、若干高価になります。

白系
価格の目安
4
硬度
4.5
吸水率
5
光沢
4
耐摩耗
4

いわき石材では材質と施工について10年保証致します。

「一般普通墓地(和型)」施工実績

さらに見る

「〜300万」施工実績

さらに見る